▽スプリングモッコリさん:
>足が止まりかけた時のJP、これはこれで、相手チームにとっては脅威なんでしょうが、スタジアムに足を運んだ一ファンとしては、えっ、たったの20分だけ、詐欺じゃんとは言いませんが・・・
>
>ステイン、楽しみですが、カフィ等、他のプレーヤーとの関係でゲームタイムどうなるんでしょうね?
詐欺です。
これホントにそう思います。
すごい選手が40分だけとか、残りの20〜30分だけとか、ベンチウォーマーとか。
カフイとステインはやっぱり毎試合40分ずつになるのではないでしょうか。
助っ人たちも、練習が長くて試合は40分だけではモチベーションも上がらないでしょう。
見てるこっちも欲求不満です。
楽しいのは駒を動かす監督だけ。
しかし外国人3人制については、私は少し慎重派です。
3人にすれば試合の質も確実に上がるし、すごいプレーもたくさん見られると思うのですが、前の3人制の時は、お人よしな日本人選手がアタックでもディフェンスでもその3人に全部任せてしまってた感じがします。
日本人選手の活躍の場がなくなるのも確かだと思います。
たった1人しか違わないんですけど、それだけ外国人助っ人選手の能力が高いです。
私は、試合に2人しか出せないのにチームが外国人助っ人をとりすぎてると思います。
やっぱりすごい人たちは1試合フルでシーズンをとおして見たい。
ジレンマです。